🌱広瀬香美ファンブログ🌱

広瀬香美さんの「じゃないほうの魅力(笑)」を語っていけたらと思います😌

広瀬香美のPretender歌ってみた動画!

広瀬香美さんの歌ってみた動画がyoutubeで大人気ですね
私も歌ってみた動画でファンになりました
中でも一番最初に心を持っていかれたのはPretender歌ってみた動画です
↓↓↓


広瀬香美Official髭男dismさんのPretender歌ってみた②【※グッバイ勝負】
https://youtu.be/I6cKlS3ipYE
f:id:khfan412:20200922121342j:plain



昔の香美さんの歌は今聞いても元気が出て自然と笑顔になります
渋めの曲であってもパワーをもらえる不思議な魅力があります


でも、香美さんの歌ってみたのpretenderは涙が出ました


この20数年の間に何があったの?香美さん!と思いました(笑)
本当のところは特に何もないのかもしれませんが(笑)
洗練された香美さんの歌声から感じた少しの哀愁がそんなことを私に思わせたのだと思います
私が香美さんの歌ってみたを聴く理由の一つは、私の知らない空白の時間を埋める作業をしているようでそれが心地よいからです

決して正解の答を教えてほしいわけではなく、聴く私が自分でずっと感じとり続けていきたい、気づけば私にとってそんなことを思わせる存在になっていました



またpretenderの原曲自体もいいんですよねー

私の解釈では歌詞は青春時代の恋
テーマとしてはありきたりだけれども
詩の内容はとっても新く感じました

ともすれば若い未熟な恋という一言で片付けられてしまいそうなその短い尊い時の葛藤にとことんまで焦点が当てられていて

若い人が作ってるのに
その時代から遥か遠ざかった世代にも響くような内容

若いときの恋心って
頼りなくて片寄ってて
間違いだったものとして心の奥底に封印してしまいがちだけれども

未熟だからこその刹那的な美しさがあるじゃないかって
堂々と感じさせてくれるんです
すんごいいい曲~




え??

…それなら髭男のファンだろって?笑笑


いやいや
そんな楽曲との出会いの機会を与えてくれた香美さんは
やっぱり私にとっては尊い存在です



そんな私の心をよそに
本日も香美さんはvoicyにてファンフェスタドタキャンするー!と叫び

そしてゲラゲラ笑っています(笑)
↓↓↓

voicyのファンフェスはドタキャン気分上々〜 - 広瀬香美
https://voicy.jp/channel/1031/101262
f:id:khfan412:20201009230304j:plain